
ヒナタグラシ

日々を明るくひなたにいるような暮らしに!20代実家暮らし女が自立を目指します。

【香川】「手打ちうどん渡辺」が讃岐うどんの中で一番美味しい!

こんにちは、きのみです。 実は私、四国出身のくせに香川でうどん屋巡りをしたことがありません。なぜかって?ある店のうどんが美味しすぎて他の店に行く気になれないからです!

やってしまいました

こんにちは、きのみです。 実は読者の方々に謝らねばならないことがあります。私の勉強不足が原因です。

27歳女が無職になるまで1週間を切ったので心境を報告

こんにちは、きのみです。 無職になるまであと1週間を切ってしまいました。あっという間だったな~。

【仙台~名古屋】太平洋フェリーで優雅にクルーズ気分!?女一人で乗船レビュー!

こんにちは、きのみです。 東北旅行を楽しみ、名残惜しいですが四国へ帰らなければならない。青春18きっぷでゆっくり帰る元気はありません。(あと1回分しか残っていない)飛行機は高いし。

東日本旅行で出会ったアニメキャラたち(ほぼジョジョ)

こんにちは、きのみです。 東北を巡る旅をしたんですが、道中思わぬ出会いがありました。そう、アニメキャラです! しょうもないですが、どうぞお付き合いください。

【東京】りぼんスカイツリー250万乙女のときめき回廊に行ってきた!

こんにちは、きのみです。 2017年1月9日から3月31日まで開催されている「りぼん」と東京スカイツリーのコラボイベントに行ったので紹介します!

【秋田】グルメ旅で抑えておくべき3つ!

こんにちは、きのみです。 秋田で出会った美味しいグルメを3つ紹介します!

【青森】旅行でねぶたの家「ワ・ラッセ」は絶対に行くべき。

こんにちは、きのみです。 青森と言えばねぶた! 旅行で青森を訪れたのですが、最大の目的はねぶたを見ることでした。

【仙台】牛たん味比べ!!体を張って牛たん屋4店を徹底レビュー。

こんにちは、きのみです。 旅行で仙台を訪れたのですが、食事に牛たんは外せませんよね!きのみは焼き肉屋のペラペラな牛たんしか食べたことがなかったので、仙台の牛たん屋で食べるのをとてもとても楽しみにしていました。

【東北土産】津軽こぎん刺しに一目惚れ。東北土産の雑貨は「カネイリ」がオススメ。

こんにちは、きのみです。 東北旅行でとっても可愛い雑貨屋さんを見つけました。 女子は必見です!今回は「カネイリミュージアムショップ」という雑貨屋さんで出会った「津軽こぎん刺し」を紹介します。

【青春18きっぷ】女一人旅で東北を巡ってきました!7泊8日の旅日程公開。

こんにちは、きのみです。 有休消化中に旅行に行くぞ!!という目標?をついに達成することが出来ました!

指なし手袋でスマホやパソコン作業、読書が快適に!

こんにちは、きのみです。 こたつがまだまだ手放せない時期ですね~。こたつに入ってスマホやパソコンいじったり、読書をしていると、手の指先が冷え切ってしまいます。

餞別返しのオススメ方法。一言添えてほっこりさせよう。

こんにちは、きのみです。 最終出勤日に「お餞別」をもらいました。私の職場では「餞別返し」をするのが当たり前です。面倒くさい気持ちもありますが、きちんと最後の挨拶が出来なかったため餞別返しで感謝を伝えることにしました。

パワハラクソ上司と働いていた時の体験談

こんにちは、きのみです。 職場に嫌いな上司がいて、 毎朝会社に行くのが辛くて仕方ない!!!そんな経験ありませんか??

【長所】「ストレングスファインダー」診断で5つの自分の強みを知ろう!

こんにちは、きのみです。 就活や転職活動の面接で聞かれる定番の質問があります。「あなたの強み(長所)は何ですか?」実際に私も就職活動中によく聞かれました。退職を決意し転職活動をするため、きちんと自己分析をしなきゃな~と思っていました。そこで出…

【愛媛】石鎚山頂上からの絶景が忘れられない。四国民が一番オススメする場所。

こんにちは、きのみです。 私は生まれも育ちも四国です。四国歴23年です。

青春18きっぷ初心者は時刻表の持参をオススメします。

こんにちは、きのみです。 「鉄道の旅と時刻表は切っても切れない仲である」こんな言葉を鉄道ファンから聞いたことがあります。でもそれって、鉄道ファンだけの話でしょ?

ID・パスワードの超簡単な管理方法と整理術!

こんにちは、きのみです。 最近ネットショッピングやネット銀行、ネット予約を利用する機会が増えました。利用する時に必要なのが「会員登録」です。

退職を伝えた時の職場の反応

こんにちは、きのみです。 2017年2月某日、最終出勤日を迎えて現在有休消化中です。最終日はさすがにしんみりした気持ちになりましたが、有休に入りそんな気持ちも薄れつつあります(笑)

【スキニー】アースのスキスキスキニーはもう試した?ユニクロや無印が合わなかった方へ。

こんにちは、きのみです。 スカートよりもズボンが好き。 だって動きやすいし、冬はあったかいもん。 この冬、ボトムスはスキニーのみで過ごしました。

【青春18きっぷ】初心者の私が使い方を解説します!

こんにちは、きのみです。 どこか遠くに行きたいな。 のんびりと、でもポケモンのサトシのように冒険っぽい旅に出たいわ~。

27歳女の私が退職を選択した理由

こんにちは、きのみです。 先日、新卒で入った会社の最終出勤日を迎えました。現在は有休消化中です。5年間働いてきたのですが、ここまで来るのはあっという間のようでやっぱ長かったなとしみじみと思います。

【岡山】日生(ひなせ)の牡蠣の入ったお好み焼き「カキオコ」が超絶品!

こんにちは、きのみです。 先日、岡山を訪れたのですが、そこで出会った絶品グルメを紹介します!その名も「カキオコ」!カキオコとは牡蠣(カキ)の入ったお好み焼きのこと。

【ブラック企業】節分は苦行!?休憩なし・16時間ぶっとおしで恵方巻を巻いた結果

こんにちは、きのみです。 2月3日は節分でしたね。そして、節分に欠かせないのが「恵方巻」です。

【プチプラコスメ】明色化粧品のリモイストクリーム<リッチタイプ>っていう保湿クリームが優秀すぎ。

こんにちは、きのみです。 冬は乾燥の季節ですね。1年で一番寒い1、2月は私の顔はカッサカサです。あごのラインが特に酷いです。保湿をしっかりしてくれるのにベタつかない、そんなフェイスクリームどこかに転がってないかしら~。

【家計簿公開】手取17万円実家暮らし女が年間貯金額128万円を達成させた方法

こんにちは、きのみです。最近、2016年の収支を振り返りました。その結果、な、なんと年間128万円貯金していました!! 社会人になってからの年間貯金額の最高新記録ですよ。

2017年にやりたいこと

こんにちは、きのみです。もう年が明けて数日経ってしまいましたが、 2017年やりたいことを発表します!

【ブラック企業】早すぎる出勤時間。年末年始の壮絶な体験談。

こんにちは、きのみです。 私は現在いわゆるブラック企業に勤めています。 今年の春には辞めますけどね。5年もよく耐えたなと思います。

【汚部屋公開】実家の自室はモノでいっぱい

こんにちは、きのみです。私はミニマリストに憧れています。ミニマリストとは必要最低限のものしか持たない人のこと。少ないもので自分らしく豊かに暮らす人のことです。

来年の手帳は「ビジュアライフ」に!シンプル好きにはたまらん。

こんにちは、きのみです。もう12月も半ば。2017年なんてあっという間に来ちゃいますね。来年の手帳をすでにゲットしている方多いと思います。

退職の切り出し方。伝える前に決めておくべきコト3つ!

こんにちは、きのみです。 私は来年の春仕事を辞めることを決意しました。直属の上司には退職の意向を伝えました。

地元が大嫌い!ふるさとに愛着が持てない理由を考えてみた。

こんにちは、きのみです。みなさんはふるさとを愛していますか?いきなり重くってすみません。

証明写真が200円!スマホで撮ってコンビニでプリントする「ピクチャン」がオススメ!

こんにちは、きのみです。 先日、書類の提出で証明写真が必要になりました。

【家計簿公開】社会人3年目で奨学金を全額返済した方法

こんにちは、きのみです。 私は大学時代4年間、月5万円の奨学金を借りていました。その額、48ヶ月×5万円=240万円!新卒にして数百万もの借金を背負って社会に飛び出したわけです。

【大阪】前世カフェ・ローデストンに行ってきた体験談。前世を1000円から占ってくれるよ!

こんにちは、きのみです。 突然ですが、みなさん自分の前世が何だったか知りたくありませんか?実は前世を見てくれる面白スポットが大阪にあるんです。

最強疲労回復アイテム紹介!これで過酷労働も乗り切れた。

こんにちは、きのみです。 実は私2、3ヶ月前まで2年間ほど過酷な労働環境のもと、死にもの狂いで働いておりました。

人生でやりたい100のこと

こんにちは、きのみです。 クソマジメゲスブロガー・あんちゃさんの↓この記事を読み、感化されて自分も作ってみようと思いました。

軽くて暖かい冬の必需品!西川ダウン/2wayショートコートレディース2016のレビュー

こんにちは、寒がりのきのみです。

【コーデ公開】自宅での寒さ対策。超寒がりでも快適コーデ紹介!

こんにちは、寒がりのきのみです。

自由度低いから実家出たいという方!!もう一度考え直そう!20代後半女が思う実家暮らしのメリット・デメリット

こんにちは、きのみです! 私は社会人になってからずっと実家暮らしです。大学時代は一人暮らしだったので、正直最初はかなりのストレスでした!!なんたって家族とはいえ自分以外の人間との生活。

人生を変えるにはたった3つの方法しかない!?一歩踏み出せば劇的に変わる。

こんにちは、きのみです。 みなさん将来に漠然とした不安ってありませんか? 家と会社の往復で1日が終わってしまったり、休みの日は疲れ果ててずっとベッドで泥のように眠る、この繰り返し。

自己紹介

初めまして。 今日からブログを始めます、きのみと申します。 1989年生まれの女です。