
ヒナタグラシ

日々を明るくひなたにいるような暮らしに!20代実家暮らし女が自立を目指します。

2017年にやりたいこと

コラム

f:id:kinomi503:20170112005002j:plain

こんにちは、きのみです。

もう年が明けて数日経ってしまいましたが、
2017年やりたいことを発表します!


今年は仕事を辞めるので環境が大きく変わる年になります。
自分を見失わないよう「やりたいこと」をはっきりさせて、手帳にリストを作成中です。

その中でも「これは絶対!」と決めていることを5つ紹介しますね!

実家を出る

実家を出て一人暮らしをします!

大学を卒業し社会に出て5年、実家にお世話になっております。
生活面、金銭面で親にはかなり助けられました。
感謝しています。

私の中で「お金に余裕ができたら再び一人暮らしをする」と決めていました。
奨学金の返済も終わり、貯金も少し出来ました。


一人暮らしして自由な生活を手に入れます!!

新しい仕事を見つける

3月末で今の仕事を辞めます。

次の仕事先は決めておりません。
新たな土地で一人暮らしを始め、そして仕事を探すという順番で進めようと思います。

親や友人からは「大丈夫なの?」と言われています。が、気にしない☆

一応策は練っております。適当ですけどね。
上手くいくかは分かりません。
失敗したら失敗したでネタにすればいいんです。

シンプル・ミニマムライフを実践

憧れのがらーんとした部屋で生活したいです。

家具は最低限。持ち物も最小限。

さて、きのみにできるんでしょうか。

ブログのアクセス数UP

今は仕事を言い訳にして、更新頻度が低いです。

仕事を辞めたら、もっと沢山の記事を書きたいです!!
書きたいことはいっぱいですが、今は1つの記事を完成させるのに時間がかかります。
努力がたりない証拠ですね。

記事を増やして沢山の人に読んでもらいたい!!

ゆくゆくは「はてなPro」にしようと考えています。
まだまだ勉強不足ですが頑張ります。

有休消化中に行ってみたい所に旅行

壮大?な旅行を計画中です!
場所はまだ非公開です。

以前書いた記事「人生でやりたい100のこと」にヒントが隠されているかも!?

hinatagurasi.hatenablog.com

現在計画に行き詰まっております(泣)

果たして上手く行くのでしょうか!?

2017年が吉と出るか凶と出るか

f:id:kinomi503:20170112005020j:plain

さぁ、今年はかなり攻めていきますよ!!

つまづいたって、地球がドカーンってなるのに比べれば大したことないんですよ。

へっちゃらですよ!!