ヒナタグラシ

日々を明るくひなたにいるような暮らしに!20代一人暮らし女が理想の暮らしを目指します。

【スキニー】アースのスキスキスキニーはもう試した?ユニクロや無印が合わなかった方へ。

こんにちは、きのみです。


スカートよりもズボンが好き。
だって動きやすいし、冬はあったかいもん。


この冬、ボトムスはスキニーのみで過ごしました。
今日はきのみが大絶賛しているアースミュージックアンドエコロジーのスキスキスキニーの魅力に迫ります。

スキスキスキニーってなに?ダジャレかよ。

ガーリーでカジュアルなブランド「アースミュージックアンドエコロジー」さんから出ているスキニーのことです。
年に2回、春と秋に発売されます。春の商品の方が少し生地が薄めです。春夏用ですからね。

カラーバリエーションが豊富で新色も出ます。柄物やデニム、冬はコーデュロイ素材も出たりします。
黒やベージュなどベーシックな色は毎回出るので、履きつぶしてアップデートすることもできます!

スキスキスキニーと同じように「ガンガンカーディガン」というカーディガンも出てます。

スキスキスキニーのスペック

商品に付いていたタグをもとに、きのみが長年着用してきた感想も踏まえてお伝えしましょう。

高いストレッチ性

動きやすさ抜群!伸縮性、キックバック性に優れた素材を使用。
きのみはパンツを試着する時必ず屈伸・伸脚運動をして窮屈ではないか確かめます。
このスキスキスキニーはスムーズに脚を動かすことができました!

脚細効果

脇線、内股線を前側に持ってくることにより、視覚的に太もも、足首を細く見せる効果を狙っています。
トリックアート的な!?確かにこのスキニーを履いて鏡の前に立つと細く見えます!本当です!!

ヒップアップ効果

ポケットの位置、ポケットサイズ、切り替え線の形状により、視覚的にヒップアップ効果を狙っています。
これまただまし絵的な!?ヒップアップ効果が出ているかは分かりませんが、スタイルが良く見えるような気がします。
気のせいかもしれませんが・・・。

愛用のスキスキスキニーを公開!

私がヘビロテしているのがこちらの3色。

f:id:kinomi503:20170221160824j:plain

左からライトグレー、ベージュ、ブラック。
ライトグレーはこの春発売したので買い足しました!
ベージュとライトグレーはプライベート用。
ブラックは仕事用に毎日履いていたので2枚持っています。

f:id:kinomi503:20170221160853j:plain

右側のポケットのふちにハートマークが!
正直無くてもいいですが、目立たないので問題なし。
ちなみに、シルバーのハートは春に発売した商品。ゴールドは秋発売の商品です。

f:id:kinomi503:20170221160915j:plain

ボタンはこんな感じ。シンプルでよい。

f:id:kinomi503:20170221160930j:plain

バックスタイル
縫い糸が生地と同色なので、縫い目が目立たなくて上品な仕上がりですね。


ユニクロと無印のスキニーは合わなかった

アースのスキスキスキニーに出会う前、ユニクロやGU、無印のスキニーを試したのですが私の身体にフィットしませんでした。

ももはきついのにウエストがガバガバだったり、脚にフィットしすぎて体のラインが見えすぎたり、ストレッチ性がなくて動きにくかったり。

スキニーはみんなから愛される名品。自分に合うモノを探そう。

きのみはレースやフリルなどの女性らしいアイテムが得意ではなく、シンプルかつカジュアルで少しボーイッシュなコーデが大好きです。
(たまに女子っぽい物を身に着けたい衝動に駆られる時もありますが・・・)

そんな気分屋な私にぴったりのアイテムがスキニーパンツなんです。

パンツなのに女性らしさを演出してくれるし、でもクールだし、美脚効果もあるし、どんなトップスにも合わせやすいし!!!こんなできる子他にいますかね??

例えるならボトムス界の才色兼備な優等生ですね。
先生からは可愛がられ、同級生には人気者、ヤンキーの輪にだって入れちゃう、後輩には慕われて。

嫉妬してしまいそうですが憎めない愛されキャラですね~。

冗談はさておき、まだ自分に合うスキニーに出会えていない方。
自分に合う「できる子」を諦めずに探し続けてください!

いつかコレだ!!と思えるものに会えるはずです。
アースのスキスキスキニーも試してみてくださいね。