
ヒナタグラシ

日々を明るくひなたにいるような暮らしに!20代実家暮らし女が自立を目指します。

東日本旅行で出会ったアニメキャラたち(ほぼジョジョ)

旅・お出かけ コラム

f:id:kinomi503:20170320012706j:plain

こんにちは、きのみです。


東北を巡る旅をしたんですが、道中思わぬ出会いがありました。

そう、アニメキャラです!
しょうもないですが、どうぞお付き合いください。

黒磯(クレヨンしんちゃん)

栃木県黒磯市。東京から仙台に向かう途中で黒磯駅という駅で乗り換えたのですが・・・。

f:id:kinomi503:20170320011733j:plain

え、黒磯駅って・・・。あの黒磯!?
クレヨンしんちゃん」に出てくるキャラクター、黒磯。
しんのすけの通うふたば幼稚園の園児・酢乙女あいの執事。

f:id:kinomi503:20170320144759j:plain

クレヨンしんちゃんには他にも地名を使ったキャラが登場します。
例えば幼稚園の先生・上尾先生(埼玉県上尾市)やしんちゃんの父・ひろしの部下・川口(埼玉県川口市)など。

まさか、黒磯が地名だったなんて。(栃木県)
関東の人はすぐにピンときたんでしょうね~。

花京院(ジョジョ第3部)

宮城県仙台市。仙台駅の北側にある花京院という地名。

f:id:kinomi503:20170320011747j:plain

f:id:kinomi503:20170320011759j:plain

こ、これって・・・。
ジョジョの花京院!?あのチェリーをレロレロさせながら食べることで有名な!

f:id:kinomi503:20170320144820j:plain
(少女漫画風に描いてみました)

ジョジョの奇妙な冒険第3部・スターダストクルセイダース」に登場する花京院典明

作者の荒木飛呂彦先生は仙台市出身なのでここからとったんですね。

もしかしてあのチェリーは山形県産の佐藤錦ではないでしょうか。(違うやろ)

広瀬康一(ジョジョ第4部)

仙台市を流れる広瀬川仙台市都心部を大きく蛇行しながら流れる一級河川です。

f:id:kinomi503:20170320011814j:plain

広瀬通り。仙台市青葉区にある6車線の大きな道路。

f:id:kinomi503:20170320011826j:plain

これは簡単。
ジョジョの奇妙な冒険第4部・ダイモンドは砕けない」に登場する広瀬康一君。通称こうちゃん!

f:id:kinomi503:20170320144833j:plain

きのみがジョジョのキャラの中で一番好きな人物です!!!
最初は頼りない性格でしたが、窮地に立たされる度に成長し強くなる姿に惚れました(笑)

親しみやすい雰囲気とは裏腹に戦いで見せる強い意志。
このギャップが魅力の秘密です☆

杜王町(ジョジョ第4部)

キャラクターではありませんが紹介。

仙台市はまたの名を「杜の都」。杜の都・仙台とよく呼ばれます。

f:id:kinomi503:20170320011856j:plain

ジョジョの奇妙な冒険第4部・ダイモンドは砕けない」でこうちゃんや主人公・仗助たちが住む町・杜王町(もりおうちょう)。

f:id:kinomi503:20170320011908j:plain

杜の都からとったんですね!
M県S市杜王町なので、M県S市は宮城県仙台市ですね!


以上、ただ書きたかっただけの自己満記事でした~。