ヒナタグラシ

日々を明るくひなたにいるような暮らしに!20代一人暮らし女が理想の暮らしを目指します。

【報告】職業訓練を受けるため移住します!

f:id:kinomi503:20170420200443j:plain

こんにちは、きのみです。


先日、職業訓練の試験を受けたのですが、

無事に合格しました!!

いやっふーーーーい!!

試験はやり切った感があったものの、結果が出るまでの期間が長く焦らされました。
長年の野望が叶い、本当に良かったです。
思わずトイレで嬉し泣きしてしまいました。

正直これに人生全てをかけていたので、ほっとしました。
よかった、私はまだ生きられる。未来はまだある。

ということで実家を出て、念願の一人暮らしをします。
四国から出ます!ばんざーい!

タイトルに「移住」のワードを入れましたが、決してど田舎に住むわけではありません。
田舎はもうこりごりです(笑)自給自足などは憧れますが、農業のしんどさは周りを見ていれば痛いほど分かるのでやろうとは思いません。

かと言って都会に住む勇気はないので地方都市を選びました。
田舎者の私には丁度良いと思います。

新生活に向けて今から準備していきます。
またその模様もお届けできたらなと思います。

浮かれていますが、あくまで職業訓練なので転職先も同時に探さなければなりません。
ほっぺをつねって気を引き締めます!