ヒナタグラシ

日々を明るくひなたにいるような暮らしに!20代一人暮らし女が理想の暮らしを目指します。

人生でやりたい100のこと

こんにちは、きのみです。


クソマジメゲスブロガー・あんちゃさんの↓この記事を読み、感化されて自分も作ってみようと思いました。


www.mazimazi-party.com


人生でやりたいことを文章化することで、脳内にある「あれしたい、これしたい」を整理できます。


リストをいつでも確認できるので、より実現しやすくなります!


100個考えるにあたって


まずノートに書き出したんですが、始めは30個ぐらいしか思い付きませんでした。

確か数週間ぐらいで完成しました。

ふと「あ、これやりてーな。」とひらめいた時に書き足していった感じです。

一気にやろうとすると手が止まり、これも書いちゃえと、ヤケクソになってしまいます。

本当にやりたいことを絞り出すためにも、気長に思い付くのを待つことをオススメします!




やりたいことが沢山ある人生の方がきっと毎日楽しいですよね。何かに残しておかないとすぐ忘れてしまいます。


分かりやすいように、やりたいことを項目別にしました。


それでは100個発表したいと思います!


人生でやりたい100のこと

f:id:kinomi503:20161115172542j:plain

1.仙台で牛たんとずんだ餅を食べる
2.星野リゾートに泊まる
3.青森でねぶたをみる
4.雪の美術館に行く
5.着物もしくは浴衣を着て京都観光
6.母と北海道旅行
7.美味しいラーメン探しの旅に出る
8.ひとりで飛行機に乗る
9.最高の絶景に出会う
10.風景画を描く旅に出る
11.飛騨に行く
12.旅行先で友達を作る
13.安曇野でわさびを堪能する
14.青春18きっぷで旅する
15.泥風呂に入る
16.石舞台古墳に行く
17.ゲストハウスに泊まる
18.カプセルホテルに泊まる
19.苔寺に行く
20.三千院に行く
21.「泊まれる本屋さん」に泊まる
22.ジブリ森美術館に行く
23.代官山の蔦屋書店に行く

生活・暮らし

24.ひとり暮らしをする
25.ミニマリストになる
26.ネットスーパーを利用してみる
27.移住する
28.美味しいポテトサラダを作れるようになる
29.スマホ格安SIMにする
30.他人をうならせるほどの味噌汁を作れるようになる
31.着付けできるようになる
32.大和言葉をマスターする
33.津軽弁をマスターする
34.おしゃれ賃貸に住む
35.ヘアアレンジができるようになる
36.朝ご飯を毎日食べる
37.朝、ジョギングする
38.朝、サイクリングする
39.東京の電車をマスターする
40.サンルームのある家に住む
41.トイレ・バス別の賃貸に住む
42.冬でも部屋が暖かい家に住む
43.毎日部屋の掃除をする
44.真冬を南国で乗り切る
45.温泉付きの家に住む
46.大都会に住む
47.車で高速を走れるようになる
48.家を集中できる図書館やカフェのような空間にする

欲しいもの

49.カッコよくてオシャレで機能的なチャリGet
50.シンプルでオシャレなこたつをGet
51.自分にぴったしな眼鏡をGet
52.タブレットを買って本を読む
53.めっちゃ可愛いネックレスGet
54.最強の晴雨兼用折り畳み傘を買う
55.いいカメラを買う、使いこなす
56.最強のマウンテンパーカーを手に入れる
57.納得のいくジーンズに出会う

体験・経験

58.1年に1回以上登山をする
59.山仲間を作る
60.ブログで友達を作る
61.ブログのオフ会に参加する
62.Webデザインの勉強をする
63.投資の経験をする
64.ヨガの体験する
65.色彩検定を受けて合格する
66.ライフオーガナイザーの資格を取る
67.整理収納アドバイザーの資格を取る
68.タッチタイピングを誰よりも速くなる
69.さくらんぼ狩りを体験する
70.よもぎ蒸しを体験する
71.ひとり焼肉する
72.久石譲のコンサートに行く
73.ブログで小遣い稼ぐ
74.ミニマリストとして取材を受ける
75.本を出す(ジャンル不問)
76.写経をする
77.女性誌に取り上げられる
78.ファッションリーダーになる
79.地理の勉強をする
80.陶芸体験をする
81.富士山に登る
82.絵画教室に通う
83.美大に行く
84.石川さゆり津軽海峡冬景色を生で聴く

人生

85.仕事を辞める
86.親を頼らない
87.女の子を産む
88.娘と買い物に行き、姉妹と間違えられる
89.自分の思ったことを堂々と発言する
90.はっきりと断れる人になる
91.自分に自信を持つ
92.ブレない軸を持つ
93.貯金1000万円達成(とりあえず)
94.自分の好きなことを仕事にする
95.尊敬できる人、大好きな人に囲まれて暮らす
96.イラストの仕事をする
97.何歳になっても一人旅をする
98.奈良を盛り上げる
99.他人の目を気にしない
100.この人以外考えられないと思う人と結婚する




いつか全て達成できますように。