ヒナタグラシ

日々を明るくひなたにいるような暮らしに!20代一人暮らし女が理想の暮らしを目指します。

【コーデ公開】自宅での寒さ対策。超寒がりでも快適コーデ紹介!

f:id:kinomi503:20161108232524j:plain


こんにちは、寒がりのきのみです。




朝晩の冷え込みも厳しくなり、すっかり冬になりましたね。


異常なほど寒がりのきのみですが、それに耐えるべく対冬仕様コーデがあります。

そこで、私が毎年着ているルームウェア?をみなさんに紹介したいと思います。


【注意】お洒落とはかけ離れており、暖かさだけを追及しているため、残念な装いとなっております。
お洒落さよりも保温性を重視されている方は是非参考になさって下さい。お洒落を追及されている方、どうぞ別の記事をお楽しみ下さい。

寒さ対策アイテム

f:id:kinomi503:20161108232718j:plain


左から、

  • UNIQLOのフリース(メンズ) 通称:グレー
  • モコモコの首巻(スーパーで購入)


です!首巻以外の2点は確か小学校高学年の頃に購入したものです。(かなりへたれてます。)

フリースがメンズなのは中に着込むことができるからです。



全身コーデがこちら



f:id:kinomi503:20161108232803j:plain


はい。


まず、背景が大変汚くて申し訳ありません。本当にごめんなさい。


きのみの家で、この格好は冬の風物詩と化しています。

暖かくなるまで毎日この格好です。確か中2頃から始めました。

どうか引かないで。めちゃめちゃ暖かいんですよ~



身に着ける手順


f:id:kinomi503:20161108232831j:plain


保温性を保つために重要なのが着る順番です。

これ間違えちゃうとスースーしますのでお気をつけ下さい。

この写真見ずらいのですが、実はグレーの下に首巻を巻いています。

以下が手順です。


① 首巻を巻く

② フリースを着る(この時、チャックは限界まで上にあげてください。)

③ しろたんを腰に巻く(ポイントは固定する時に、外側に2回折り返すことです!)


足元の寒さ対策


f:id:kinomi503:20161108232917j:plain

しろたん毛布を一旦外しまして。足元はこんな感じです。


ちなみに、グレーとしろたんの下にはパジャマを着ています。

これはルームウェアでもいいですし、スウェットでもOK!とにかくゆったりめで。




f:id:kinomi503:20161108232933j:plain


パジャマの下はこんな構造です。


  • 寝ながらメディキュット夏用(太ももまでの長さ)
  • tutuannaのもこもこ靴下(くるぶし丈)


足元のポイントはズバリ、もこもこ靴下はくるぶし丈をチョイスすること!

寝る時も靴下を履いているのですが、くるぶし丈の方が寝ている間に靴下が脱げる確率が格段に下がります!

暖かそうという理由で長いものを選びがちですが、すぐ脱げて寒いです。


そして、くるぶし丈の靴下だけでは足元が寒いので、メディキュットを活用するのです!

夏用を使用しているのはまだ11月だからです。これからさらに寒くなってくると普通バージョンや冬用にチェンジしましょう。そこは自分の身体と相談してみてください!



f:id:kinomi503:20161108232900j:plain


このセットがないと冬は越せません!!

超寒がりさんにはもってこい!

このコーデにこたつをプラスすれば、怖いものはありません。


みさなん、是非お試しあれ~♪