読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒナタグラシ

日々を明るくひなたにいるような暮らしに!20代一人暮らし女が理想の暮らしを目指します。

【プチプラコスメ】明色化粧品のリモイストクリーム<リッチタイプ>っていう保湿クリームが優秀すぎ。

こんにちは、きのみです。


冬は乾燥の季節ですね。

1年で一番寒い1、2月は私の顔はカッサカサです。あごのラインが特に酷いです。

保湿をしっかりしてくれるのにベタつかない、そんなフェイスクリームどこかに転がってないかしら~。


ドラッグストアに並んでいる商品のテスターを片っ端から試すものの、ピンとくる品が見つからない日々。

しかし。先日、運命的な出会いを果たしました。

それが明色化粧品のリモイストクリームです!!

馬油配合で高保湿!しかも安い!

f:id:kinomi503:20170202115822j:plain

実はこの商品、アットコスメで見つけました。フェイスクリームのカテゴリーで20位以内に入っていたのです。(2017.2.2時点)
http://ranking.cosme.net/

このリモイストクリームには馬油が入っています。

馬油ってなんだ?って思って調べてみると、文字通りお馬さんの油でした。中国で古来より肌なじみの良い天然油として重宝されていたそうです。
ヒトの皮脂とよく似た性質を持っているため、浸透力が強く、しっかり保湿してくれます。

保湿力が高いので冬の乾燥対策にぴったりですね。

そして、気になるお値段ですが。近所のドラッグストアで税込価格863円でGetしました。
フェイスクリームって何千円もする商品が多いじゃないですか。
値段の分高品質なのかもしれませんが、毎日使うのですぐになくなります。

そんな代物を何回もドカドカ買えるような経済力はきのみにはありません。

プチプラ万歳です。

そしてパッケージをよく見てください。

f:id:kinomi503:20170202115841j:plain

モンドセレクション2015銀賞だと!?世界が認めていると言っても過言ではありません。
素晴らしい商品じゃないですか。

そして、パッケージの上部に注目!

f:id:kinomi503:20170202115856p:plain

なんやて!?

きのみはOLでもなければデキもしませんが、使っちゃってますよ!
なのでみなさん安心して使ってください。

明色化粧品 リモイストクリーム (リッチタイプ) 30g

明色化粧品 リモイストクリーム (リッチタイプ) 30g

使用方法

化粧水の後に、適量を指先にとり乾燥の気になる部分を中心にお肌にやさしくなじませます。

顔だけでなく全身に使えます

きのみは顔専用にしています。お風呂あがりと化粧前に使用しています。

使ってみた感想

f:id:kinomi503:20170202115925j:plain

少し固めのテクスチャーです。手のひらでのばして顔に塗ると全体に行きわたります。しっかりのびますよ
香りは表現が難しいですが、アロマっぽい香りがします
馬油自体の香りなんでしょうか。経験不足のため分かりません。
なんでしょうか、ローズマリーのような、でももうちょっと優しい感じ。
きのみは好きな香りです。

肝心の保湿力はばっちりです
顔のかさつきがなくなりました。
今までキュレルの潤浸保湿フェイスクリームを使っていたのですが、冬場の保湿が物足りませんでした。

f:id:kinomi503:20170202120019j:plain
(キュレルさんも夏場は大活躍の名品です!!世間の支持率はこっちの方が上です。)

明色化粧品のリモイストクリームは肌の潤いが維持され、しかものばすとサラサラするので付け心地がいいです。ベタベタしません。
鼻の頭がテカることもありません。
しかし、それは今が冬だから。

夏になるとキュレルのフェイスクリームですらテカリが危ういので、リモイストクリームは完全にアウトだと予想。
なので明色化粧品のリモイストクリームは乾燥する時期限定で使うことにします。

こんな方におすすめ!

  • ベタつくのは嫌だけど、しっかり保湿したい。
  • 粉をふいて乾燥しやすい。
  • 肌がざらざらして化粧のりが悪い。
  • 1000円以下の商品がいい。

基礎化粧品は季節によって使い分けよう

2、3年前までは年中同じ基礎化粧品を使っていました。
乾燥はお肌の敵だ!と思い込み、暑くてたまらない時期も高保湿のベタベタするクリームを付けていました。

しかし、ある日男性上司から思わぬ一撃が。

「きのみさんって、顔テカってるよね。アンパンマンみたい(笑)」

グサッ。

この心無い一言にかなり凹みました。
しかも大嫌いな上司だったため、殺意が倍増しました。

この日から基礎化粧品に対する意識が変わりました。
ある意味、その上司に感謝です(笑)
テカらないのは大事です。