ヒナタグラシ

日々を明るくひなたにいるような暮らしに!20代一人暮らし女が理想の暮らしを目指します。

壁に貼る鏡・ステッカーミラーがおすすめ!場所も取らず、お掃除ラクチン。

こんにちは、きのみです。


身だしなみのチェックに全身が映る鏡は必須ですよね。

玄関に備え付けの鏡があれば問題ありませんが、一人暮らしの小さな部屋には無い方が多いと思います。

そこでおすすめしたいのがステッカーミラ

壁に貼れるミラーです!

つるつるした場所にペタンと貼るだけ。賃貸でもOK!

お値段以上で有名なニトリで購入しました。アマゾンや楽天でもいくつかのメーカーが販売しています。

ニトリのステッカーミラーの44cmと30cmを購入して、縦に並べて貼り付けています。

f:id:kinomi503:20170519000723j:plain

私はクローゼットにペタッと貼り付けてます。

ニトリのステッカーミラーは表面がつるつるした場所に貼り付けなければなりません。

※こういう壁はボコボコしているため鏡がくっつきませんので注意して下さい。

f:id:kinomi503:20170519000802j:plain

クローゼットや窓ガラス、冷蔵庫、玄関のドアなどには貼り付け可能です。

ミラーの裏側は両面テープではないので跡が付く心配がありません!

▽裏側はこんな感じになっています。
f:id:kinomi503:20170519000819j:plain

トイレの貼るタイプの便座シートをご存知でしょうか??あんな感じの素材で出来ているので、付けたりはがしたり自由自在です。ただミラーなので便座シートとは違って固いです。(当たり前か)

f:id:kinomi503:20170519001147j:plain

ステッカーミラーを取り付けて1ヵ月ほど経ちますが、自然とはがれたことはありません。というか、はがれる気配は一切ないのでそこら辺は心配しなくても大丈夫だと思います。

きれいに全身が映るのか?

結論を先にいうと、ばっちり映ります!
コーディネートのチェックもできますし、化粧も問題なくできます。
(私は化粧はいつも洗面所でしています)

ステッカーミラーって安いし薄いので歪んで映るのでは?と不安でしたがニトリの商品はそんな心配はいりませんでした。
はっきり鮮明に映ります。ただし、2枚のミラーを貼ているため境界線があります。でも映り方に問題はありません。

f:id:kinomi503:20170519001035j:plain

一番大きい44cmだけでは全身が映りません(泣)
なので30cmのものと並べて使っています。

2つ合わせて74cm。これで身長156cmの私が丁度全身映るぐらいです。

背の高い人は44cmを2枚買った方がいいかも??
もしくは、アマゾンや楽天で長いステッカーミラーを探してみるのもアリですね!

掃除がラクで部屋も広々

よく売っている全身鏡って微妙に場所を取ります。

一人暮らしでも実家暮らしでも、自室に机やベッドを置いてしまったらスペースが限られてきますよね。ただでさえ狭い部屋に全身鏡を置くとなると・・・ねぇ。

さらに!

床に立て掛けるタイプは掃除が大変!
掃除するたびに鏡を移動させるのは、かなり面倒くさい!考えるだけで掃除するのが億劫になりますよね。

そんな私も大学時代に立て掛けるタイプの全身鏡を持っていましたが、持ち上げてその下を掃除した記憶がありません。なんて汚い子なの!?と思わるかもしれませんが、私はそんなタイプの人間です。面倒くさいことは後回し、もしくは放置してすぐに忘れてしまいます(笑)

とにかく掃除が苦手な方はステッカーミラーがおすすめです!

ステッカーミラーの掃除の仕方

掃除はとっても簡単!

ハンディモップをご準備ください。私は無印で購入しました。
これでえいっ、えいっ、えーいっと優しくさするだけです。

f:id:kinomi503:20170519000950j:plain

小さな埃や指紋が付いていても、これさえあれば簡単にピカピカです!
これはラクチン。