
ヒナタグラシ

日々を明るくひなたにいるような暮らしに!20代実家暮らし女が自立を目指します。

自己紹介

 

 

f:id:kinomi503:20161103025956j:plain

初めまして。

今日からブログを始めます、きのみと申します。

1989年生まれの女です。

 

性格は、美容院に電話で予約するのもドキドキしてしまう程の小心者です。また、石橋を叩いて渡る慎重派で、優柔不断です。いったん興味がわくとそのことばかり考えてしまいますが、自分の中で納得したり解決したりするとすぐに冷めてしまいます。飽きっぽいってやつです。

 

好きなことは、一人旅、ショッピング、山登り(数回しか登ったことがないド素人)、お絵かきです。

 

シンプルライフミニマリストに憧れていて、断捨離もちょこちょこ実践中。がしかし、実家に物が溢れすぎて理想とはほど遠いのが現実であります。(涙)

 

現在、新卒で入社した会社に勤めて5年目。実家から通っています。

実家は四国のど田舎。車なしでは生活が成り立ちません。大学時代は関西で一人暮らしをしていました。いわゆるUターン就職をしたわけです。そして今、それを後悔しています(笑)

 

というのも、職場が体力的にも精神的にもキツい状況で心身ともに疲れ切っているのです。(一時期よりはましですが…)さらに!!社会人になり、実家暮らしに戻ってからは、自由度が下がりストレスが溜まっております!(泣)

 

なんだかネガティブな自己紹介になってしまって申し訳ないですが、この鬱憤を「プラスの方向に変えていこう!!人生後悔したくないぞ!!」と決意したことがこのブログ誕生のきっかけです。

 

ブログを始めた理由

さて、具体的にどうすれば人生楽しくなるのかな?と考えまくった結果、今の仕事を辞めよう!という結論に至りました。そして昨日、直属の上司に「退職します」宣言してきました!ここから再スタートを切ろうと、ブログも始めちゃったわけです。

 

なーんだ、仕事嫌だから辞めるんだろ普通のことじゃん。と思われるかもしれませんが臆病者の私にとっては、かなり大胆な行動なのです。私の人生史上一大イベントです。

 

私と同じように悩んでる同世代の方を勇気付けられるように、人生後悔しないように、生き方暮らし方をお届けしたいと思います!くだらないことも書くかもしれませんが。

 

よろしくお願いしまっす!