ヒナタグラシ

日々を明るくひなたにいるような暮らしに!20代一人暮らし女が理想の暮らしを目指します。

【東京】りぼんスカイツリー250万乙女のときめき回廊に行ってきた!

f:id:kinomi503:20170319232249j:plain

こんにちは、きのみです。


2017年1月9日から3月31日まで開催されている「りぼん」と東京スカイツリーのコラボイベントに行ったので紹介します!

250万乙女のときめき回廊って?

約250万部の発行部数を達成した80~90年代のりぼん作品のカッコいい彼や懐かしい付録を展示してあります!
場所はスカイツリーの天望回廊。

主な作品はこちらです。

きのみはママレード・ボーイが大大大好きです。なのでこのコラボイベントを見つけていくしかないと思いました(笑)

イケメン達が勢ぞろい♡

イケメン☆カーニバルというコーナーに歴代作品のイケメン達が大集合!
いましたよ、ママレード・ボーイの遊!!!

f:id:kinomi503:20170319232311j:plain

遊、やっと会えたわね!ずっと探してたのよ。

と心の中で感動の再会を果たしました。

遊、顔小さすぎ。そして細すぎ。
バランスがおかしい・・・。人間じゃないです(笑)

あれ、こんな所にリーヤが!

f:id:kinomi503:20170319232324j:plain

彼はイケメンなんだろうか。
ちなみに赤ずきんチャチャの中ならポピィ君が一番好きでした。
確か超能力が使えるやり手少年だったかな。

恋する望遠鏡

あのキュンとする名シーンを地上450mで再現。

姫ちゃんのりぼんの名シーンをご覧ください。

f:id:kinomi503:20170319232345j:plain

f:id:kinomi503:20170319232400j:plain

f:id:kinomi503:20170319232411j:plain


きゃー!大地カッコいい!!!
こんな事言われてみたい。

かわいい限定コラボメニュー!

天望デッキのフロア340にあるSKYTREE CAFEにてりぼんの名作コラボメニューが注文出来ちゃいます!

きのみはママレード・ボーイの「チキン・ママレード・サンド」を頼みました。

f:id:kinomi503:20170319232459j:plain

ママレードを塗ったパンにチキンやレタスなどをはさんだお洒落な一品。
キュートな光希も食べれます。もったいないけど。
甘くてちょっぴり苦味のある「遊」を連想させるサンドイッチです。

遊、今日は会えて本当によかったわ。

と心の中で思いながら味わって食べました。美味しかった。
お値段は1200円。高いけど悔いはないです。

コラボメニューを注文するとコースターをもらえます♪(無くなり次第終了)

f:id:kinomi503:20170319232529j:plain

光希かわいいぜ☆

チケットの購入方法

当日購入もできますが、旅行で行かれる方や何時に行くと決めている方はインターネット販売で予約することをお勧めします。

事前予約だと朝割もあるし、混雑を気にすることなくスムーズに入場できます。

展望台チケット | 東京スカイツリー TOKYO SKYT REE

りぼんの展示を見るには天望デッキと天望回廊に行かなければなりません。なのでセット券を必ず購入しましょう。

天望デッキのチケットだけではりぼんとのコラボゾーンには行けませんからね!これは重要ポイントなのでしっかり確認しましょう。

3月31日までなので終了まで残りわずかです。行きたい方はお早めに~!