
ヒナタグラシ

日々を明るくひなたにいるような暮らしに!20代一人暮らし女が理想の暮らしを目指します。

27歳女が無職になるまで1週間を切ったので心境を報告

f:id:kinomi503:20170324221226j:plain

こんにちは、きのみです。


無職になるまであと1週間を切ってしまいました。

あっという間だったな~。

退職に備えて役所での手続きの準備をしています。(保険や年金などについて無知だったので調べたり)

最近まで東北旅行の記事ばかり書いていました。
正直まだまだ書きたいことが山のようにあるのですが、一旦終わりにします。

旅行気分が抜けず先に進めない自分がいるからです。

忘れた頃にちょいちょい入れるかもしれませんが(笑)
そこは気分次第です。

さぁ今日は弱音を吐いていきますよ~。

1ヵ月半に及ぶダラダラ生活に焦りを感じ始める

2月中旬から有休消化が始まりました。

最初は仕事の重圧から解放され、どこにでも飛んでいけるのでは?と思うくらい身も心も軽くなりました。
旅行に行って世界がキラキラして見えました。
ほんとに。

無職を目前に控えた今、徐々にふわふわした気持ちが消え現実と向き合わなくては・・・という焦りと社会という名の重力を感じつつあります。

遅寝遅起きが定着してしまい、自己嫌悪にも陥ってます。バーロー。

先が見えなくて不安

本格的な転職活動を行っていないため、将来が全く見えなくて不安です。

転職活動に向けての準備は進めています。
果たして上手くいくのでしょうか・・・。

今更ですが無職って結構な冒険ですね。勇者様です。臆病者の私にはハードルが高いです。

仕事漬けだったあの日々にはもう戻れない

1ヵ月半前までは早朝から夜遅くまで働いていたんですが、信じられません。よくそんな体力と気力があったなと自分を褒めたくなります。

肉体労働だったので腕の筋肉がムキムキでしたが、脂肪に変わりつつあります。

貧弱、貧弱ゥ!と罵られても仕方ありません。

今一番の楽しみは”一人暮らし”をすること

計画通りにいけば4月末に一人暮らしをします。

めっちゃ楽しみです!!

もちろん無職なので身分相応の暮らしをするつもりです。

暮らしを一から自分で作り上げていく過程って楽しいですよね!

机は思い切って憧れのブランドの商品を買っちゃおうとか、あれは100均でも代用できる、あれは通販で注文して・・・とか妄想するだけでワクワクします!

これだけは妥協できないという部分を整理して、準備をそろそろ始めていきたいと思います。



以上、きのみの心境報告でした。