ヒナタグラシ

日々を明るくひなたにいるような暮らしに!20代一人暮らし女が理想の暮らしを目指します。

指なし手袋でスマホやパソコン作業、読書が快適に!

こんにちは、きのみです。


こたつがまだまだ手放せない時期ですね~。

こたつに入ってスマホやパソコンいじったり、読書をしていると、手の指先が冷え切ってしまいます。

手が冷えるとこたつに手を突っ込んでしまい、そのままゴロンと横になって寝落ちするパターンが多いです。

作業がはかどらね~。

そんな悩みを解決してくれるナイスガイに出会ってしまいました!!!

ハンドウォーマーMAX

ネットで見つけてしまったのです。その名も「ハンドウォーマーMAX」!!
簡単に説明すると指なし手袋です。

冷えとり靴下専門店841(やよい)さんの商品です。商品と一緒に届いた、商品案内より一部紹介します。

お客様のリクエストから登場した指長タイプの室内手袋。
使えば使うほど手に馴染むサイズに変化します。何度も洗濯すると柔らかくなります。手の凹凸に沿って伸びたり縮んだり!まるで手と一体化しているかのよう。付けている事を感じない。サポーターとして評価が高いです!
綿85% ナイロン15% 和歌山製

使用感レビュー

f:id:kinomi503:20170302005513j:plain

色はネイビー×チャコールにしました。カラーバリエーション豊富でな、なんと15色展開!!

ベージュやグレーなどのベーシックカラーからピンクやターコイズなどの鮮やかな色まで。

悩みに悩んだ末、ネイビー×チャコールに。

とってもカッコいい色です。サイトに載っている画像と全く一緒でイメージ通りの色でした!

f:id:kinomi503:20170302005350j:plain

右手にさりげなくロゴが入っています。シンプルでいいですね。

私は手が小さいのでサイズが合うか心配でしたが、大丈夫でした!

f:id:kinomi503:20170302005404j:plain

指先がちゃんと出ているので手作業ができます。

指先が1.5cm長い「ハンドウォーマーMAX2」という商品もありますので、指の長い方も安心です!

f:id:kinomi503:20170302005551j:plain

若干手首のもたつきが気になりましたが、パソコン作業に支障はありませんでした!

f:id:kinomi503:20170302005605j:plain

この通り、すいすいキーボードを打てちゃってます!(分からねえ。)

そしてとっても暖かい

指が出てるから冷たいんじゃ・・・と心配になりそうですが、その必要はありません。
むしろ手汗かきそうなくらいぬっくぬくです。

見た目のレビュー

「あんたそれ、経理のおばちゃんみたいやな(笑)」

と母から一言。
いらんこと言われてしましました。

では、これでどうでしょう。

f:id:kinomi503:20170302005625j:plain

シャッキーン☆ちょっとカッコいいでしょ!!

自分は気に入っているので気にしません。

これから暖かくなるまで重宝します。

旅行にも便利

この指なし手袋、旅行にも使えると思います。

電車やバスに乗って切符やチケットを取り出すときに、指先が出ているのでもたつきません!
普通の手袋だと小さな切符や整理券を取るのって難しいし、落としそうですよね。

スマホで調べ物をしたり、ガイドブックを開く時も手袋を外さずそのまま作業できるのでラクチンです。
電車の中で読書もできますね!

旅行で活躍させる予定です。

仕事や作業を快適に

仕事でパソコンを使う人もこれを付ければ、暖かくて効率も上がるのではないでしょうか!

ブログを書いている皆さんにもおすすめの品ですよ~。